「いい人・いい味・いきいき富山」

きときと杯 テーマソング

富山きときと 富山きときと 富山きときと 元気でやらんまいけ富山

あいの風 蜃気楼 光る雪解け水
ほたるいか しらえびに ぶりは おらっちゃの宝
コシヒカリ 梨畑 実りのふるさと
鮮やかなチューリップ 暖たか合掌作り
なまくらしとったらあったらもん ちゃっちゃと歩こう
くちゃくちゃな笑顔して いつか やんばいせんまい

富山きときと 富山きときと 富山きときと 元気でやらんまいけ富山

あーでっかい立山に励まされは生きる
喜びも 悲しみも 七つの川とともに
なごなっとったら あったらもん ちゃっちゃと進もう
遙かみる 夢追って そうさ 目指して いかんまい

富山きときと 富山きときと 富山きときと 元気でやらんまいけ富山
鱒寿司 食べたら 忘れられんが うんまいが
腹痛 治るちゃ 富山の薬は 日本一
とと かか じじ ばば 風の盆
おらっちゃ 今日は だらにならんまい だらにならんまい
えっさ ひーふーみーよー

富山きときと 富山きときと 富山きときと 元気でやらんまいけ富山
富山きときと 富山きときと 富山きときと 元気でやらんまいけ富山
元気でやらんまいけ富山

-----------------------------------------------------------------
(とやま弁の意味)
あいのかぜ=北東の・・・あゆの風(古語)  きときと=新鮮・生き生きとした  なごなる=横になる・寝そべる
・・・まいけ=勧誘・依頼・希望の接尾語  あったらもん=惜しいこと。惜しいもの
ちゃっちゃと=すばやく。さっさと
-----------------------------------------------------------------

過去の成績

大会 年月日 優勝 準優勝 3位
第1回 H14/11/23 ビクトリーやまと
(新潟県)
ING
(長野県)
福大付属小D.B.C
(福井県)
第2回 H15/11/22・23 TEAM北斗
(長野県)
福光サンダージュニア
(富山県)
ORBIT
(三重県)
第3回 H16/11/20・21 サザン'97
(愛知県)
TEAM北斗
(長野県)
木曽崎ラッキーキッズ(三重県)
鞍月アタッカーズ(石川県)
第4回 H17/11/19・20 鞍月アタッカーズ
(石川県)
生駒サウスファフイターズV
(奈良県)
YD.This(新潟県)
ING(長野県)
桜V6(愛知県)
Attacks-Zero1(富山県)
第5回 H18/11/19・20 ORBIT
(三重県)
大谷ブルーウインズ
(埼玉県)
松本バージョンアップ(長野県)
SKYチャレンジキッズ(東京都)
やごひがぼんば〜ず(愛知県)
東御スピリッツ(長野県)
第6回 H19/11/23・24
木曽岬ラッキーキッズ
(三重県)
珠洲クラブ
(石川県)
福光サンダージュニア (富山県)
ガッツ (愛知県)
第7回 H20/11/22・23 長沢ブルーモンスターズ
(新潟県)
しまだファイターズ
(愛知県)
松本バージョンアップ(長野県)
寺井クラブ(石川県)
第8回 H21/11/21・22 板橋ファイヤーズ
(京都府)
松坂ストームキャノンズ
(三重県)
五福ダイヤモンドサンズ(富山県)
敦賀西ドッジボールクラブ(福井県)
 第9回  H22/11/20・21  メッツ萩原
(愛知県)
 松坂ストームキャノンズ
(三重県)
 トルネードファイターズ(東京都)
寺井クラブ(石川県)
 第10回  H23/11/19・20  ガッツ
(愛知県)
Serita
(長野県) 
 板橋ファイヤーズ(京都府)
長沢ブルーモンスターズ(新潟県)

第4回大会の様子


第5回大会の様子





遠方からたくさんの方々の参加ありがとうございました。また、大会関係者の皆様、審判の皆様本当にありがとうございました。無事第5回のきときと杯を開催できましたことを厚く御礼申し上げます。
大会当日は、朝早くから開場前からたくさんのチームがまだかまだかと集中していました。
選手宣誓は光陽マーリンズキャプテンの元気な声からスタートです。
午前の予選リーグを経てお昼にはサプライズがありました。高原のアニキはいつでも"Big"です。生のライブで会場一体となり歌って踊って盛り上がりました。選手達も本物のアニキを見て聞いて"電気で元気"も歌ってーっていう声もありました。富山、また全国の皆さんを支える元気な歌をこれからもよろしくお願いいたします。本当にBigなプレゼントありがとうございました。決勝は3セットまでもつれ込むいいゲームで、ジャッジもキレがあり見ていて気持ちが良かったです。また、大会翌日の富山新聞社さん記事、熱く戦うコートがよみがえってきます大きくぬいていただき最高です。

大会会場の様子(toyamaki○○ki○○)

富山市協会富山きときと杯のページへ



inserted by FC2 system